番組情報

【告知】3/14(土)放送「いのちの授業」

rikuyouni

昨年の9月から「陸養プロジェクト」としてヒラメを稚魚から育てる授業が始まった加計塚小学校と忍岡小学校。

前回の放送で育てたヒラメを「食べる」という結論を出した加計塚小学校。

明日3/14(土)の「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」の放送では、

これまで4か月間育ててきたヒラメを食べる「いのちの授業」を実施!

様々な思いをはせながら、「いきものの命とは何か」を子どもたちが学んでいました。

明日の放送をお楽しみに!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~・~・~・~・~・~★海と日本プロジェクト動画HP★~・~・~・~・~・~・~・

https://www.youtube.com/watch?v=agrB1pKvMwk&list=PLJu8-wdelPDJPR4Wyy6dTcb_2tyJFtO1-

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆「海と日本プロジェクト in TOKYO」の活動内容はInstagramでも発信中です☆

Instagramアカウントはこちら→https://www.instagram.com/uminohi_tokyo/

  • 「【告知】3/14(土)放送「いのちの授業」」
    記事をウィジェットで埋込み

    <iframe class="uminohi-widget newssite-article" src="https://tokyo.uminohi.jp/widget/article/?p=958" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://tokyo.uminohi.jp">海と日本PROJECT in 東京</a></iframe><script src="https://tokyo.uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

関連リンク

  1. pirika
  2. 海くじ
  3. rikuyou
  4. kijikiji
  5. 無題
  6. nisinagisa2019

Pickup

  1. コメント 2020-07-04 065614
    『すしアート』チャレンジ コンテスト

    【2050年の理想の東京湾】みなさんは「海」といったらどんな風景やものを思い浮かべますか? …

  2. コメント 2020-06-18 165528
    スーパー小学生『おさかな博士』伊藤柚貴くんに注目!

    超難関の日本魚検定1級に最年少合格!!スーパー小学生のお魚博士こと伊藤柚貴くんが今年7月に出版する『…

  3. インターン
    【東京 日本橋】東日本大震災で流された大漁旗をアクセサリ…

    津波によって海に流されかけた大漁旗をリメイクした商品を東京日本橋で販売し、エシカルやローカル(地域)…

  4. sasakawasann
    日本財団 救急医療施設・医療従事者への総額50億円規模の…

     日本財団 救急医療施設・医療従事者への総額50億円規模の緊急支援の実施日本財団は、第3弾の新型コロ…

  5. コメント 2020-05-22 145110
    【stay home with the sea】CMが放…

    【CM公開中!!】海と日本PROJECT stay home with the sea国内のみならず…

アーカイブ

  1. 2020年
  2. 2019年
  3. 2018年
  4. 2017年

レポート

  1. S__13926419
  2. IMG_2136
    初〇〇〇
海と日本PROJECT in 東京
最新ニュースをウィジェットで埋込み

<iframe class="uminohi-widget newssite-newest" src="https://tokyo.uminohi.jp/widget/newest/" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://tokyo.uminohi.jp">海と日本PROJECT in 東京</a></iframe><script src="https://tokyo.uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

PAGE TOP